たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし東大和市 東大和市

2009年11月18日

武蔵村山うどん 一休 と かたくりの湯

11月15日に武蔵村山方面へサイクリングへ行ってきました。

ウォーキングマップみたいのが出てたので、それに沿っていってみようと。

スタートは上北台の駅なんですが、序盤は特に見所もなく。

中盤も特になく。

ジョイフルホンダへ行きました(汗)


道中で、武蔵村山うどんで、ちょっとだけ有名らしい「一休」にいきました。

がっつり食べたい人にはお勧めです。何玉でも注文できます。1kgでも2kgでも注文できます。

お値段も手ごろです。

毎年?かてうどんの大食い大会やってるみたいです。2.8kgとか食べちゃう人いるらしいですよ。

がっつり大食いしなくても、味は確かなので行ってみては?
3玉くらいなら余裕で食べれます。トッピングの天ぷら70円もサクサクでオイシイです。


最後はかたくりの湯で。

天気が良く、露天風呂が最高でした。

紅葉もちょうど見ごろです。多摩湖のあたりもちょうど見ごろではないでしょうか?


PS 東大和市駅近くの老舗「酒蔵だるま」が11月いっぱいで閉店するそうです。
   悲しいですね。。。。

中国語講座
不眠症 解消
ローヤルアイム リピ




  • Posted by 無限坊主 at 10:31│Comments(0)武蔵村山 うどん
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    QRコード
    QRCODE
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 0人
    プロフィール
    無限坊主
    削除
    武蔵村山うどん 一休 と かたくりの湯
      コメント(0)